fancy fansy 風の音人 singer /song writer/City Pop / 60’s 70’s 80’s sounds

気ままなミュージシャン fancy fansyが自身のオリジナル曲の紹介や素敵な音楽を紹介するブログ お気軽にお立ち寄り下さいね♪

ピーター・フランプトンにはなれなかった日♪

ずいぶん昔のこと、ピーター・フランプトンに憧れた時期があった。


彼の代表曲「Show me the  way  」をコピーした。


自分なりに満足できるレベルまで達したところで、


音楽教室のガットギター?を持ち出して歌ってみた。


一番聴いて欲しかった洋楽に詳しいクラスの女子もその場にいた。


いい感じに歌が終わったあと「テレビで観たんだけど 曲はいいけど、


ピーターが口に咥えてるホースみたいなのが汚そう^^」って・・・一言。


汚そうな楽器ってのは「トーキング・モジュレーター」っていうエフェクターのこと。


最近 youtubeであらためてライブ演奏観てたらホントに汚く思えた^^


その後しばらくの間、彼女は僕のことを「アンポンター・プランクトン」と呼んで


にやけてた・・阿呆なミジンコ?^^


ピーター にはなれなかったかったけど、今はfancy fansy になれた ドンマイ^^


×

非ログインユーザーとして返信する