fancy fansy 風の音人 singer /song writer/City Pop / 60’s 70’s 80’s sounds

気ままなミュージシャン fancy fansyが自身のオリジナル曲の紹介や素敵な音楽を紹介するブログ お気軽にお立ち寄り下さいね♪

カンツォーネの名曲 ”帰れソレントへ” の想いで♪

小学生の頃、音楽の成績はからっきしだった。


どうゆうわけかオルガンでの「猫踏んじゃった」の早弾きは


学年いや全学年でも一番だった気がする。


兄の影響で5年生の頃にはギターで弾き語りもできる


ようになっていた。


6年生の頃には高校生の兄よりギターは上手くなっていた。


ギターはいつの間にか僕の遊び道具になっていた。


それでも音楽の成績は相変わらずからっきしだった。


そんな時、音楽の先生が転任してきた。


その先生の授業中に学習中の「帰れソレントへ」を独唱


するように言われた。


仕方なく先生のピアノ伴奏に合わせて歌った。


なぜだか熱唱してしまった・・なかなかの出来だった。


歌い終わったあと、先生は「素敵だよ」と言ってくれた。


「上手」ではなく「素敵」だと。


いつの間にか 僕は人前で歌うようになっていた。


あの先生に出会わなければ きっと音楽はやっていなかったと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する