fancy fansy 風の音人 singer /song writer/City Pop / 60’s 70’s 80’s sounds

気ままなミュージシャン fancy fansyが自身のオリジナル曲の紹介や素敵な音楽を紹介するブログ お気軽にお立ち寄り下さいね♪

月にちなんだ歌といえば‥

昨日は美しい月夜にぴったりの素敵な音楽の
話しをしましたが、月にちなんだ歌に思いを巡らすと、どこからか必ず現れるのは



「月が出たでた月がでた〜♪」 そう炭鉱節のあのフレーズ。


僕は幼少期に旧炭鉱町で育ったので、何かと言えば炭鉱節が流れていた。
身体にしっかりと染み込んでるんだろうな。


音楽を作る側からみても素晴らしいメロディーだと思う。


作曲者は小野芳香さんという方でやはり炭鉱町で育った方だそうです。


自分の目で見て、肌で感じたことを音楽にしたら説得力が違うかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する